まっすぐにこじれるおたくな日々。

基本情報:あらしのにのさんおたく。でれたり毒はいたり。その他、オプションで漫画やら猫やら。三十路を歩き始めたぐーたら女です。

出家について煩悩出して考えてみた。

こんばんは。

Twitterのミュートワードが増えていく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

これから先、えぶりを録ることはないでしょう。とりあえず一山越えたと思っときます。

 

そんな雑念まみれの私。

 

漠然と、出家というものに興味がある。

 
もともとは、ジャニヲタを辞めるには出家くらいしないと無理かな等と思ったからである。
 
スライムの意思だからあえて番組を観ないようにするなんて無理。
お小遣いからお給料まで捧げた数々のCDやDVD、雑誌類を捨てるなんてもったいないおばけ。
 
別にイエスに身を捧げてシスターになってもいいけど、日本人的にしっくりくるのは出家だよね~。
 
 
ヲタ卒するために出家。
 
仏も激怒の動機。
 
 
まあ、実際本当に出家する勇気なんて無いけど、最後の可能性として出家についてちょっと調べてみた。
 
 
(まとめを見ちゃう時点でなめてる)
 
なにやら、お坊さんになるにはいくつか方法があるらしい。
大学に通う、師匠を探す、へぇー通信教育もあるのか…!
通信教育はお手軽そうだけど、ヲタ活と同時平行する未来しか見えない。
学校は今さらだし、やっぱ師匠を見つけて修行が一番それっぽいかな。
 
んー、でも、私的にはお寺のお坊さんになることと出家は、イコールな感じがしないんだよなぁ。私の中で出家イコール瀬戸内寂聴なんだけど、あの人はお寺持ってるの?お寺にいるの?
出家ってそもそも何?
 
 
 
そうそう、この感じ。人里離れた山奥の寺で修行に没頭する感じ。
でも、ずっと修行中の身ってのも大変そう。
 
修行ってそもそも何するんだろう。
 
 
 
無理かなー。比叡山は無理かなー。
 
 
 
検索ワード:修行 楽
 
 
 
…なんだか目的が分からなくなってきたなぁ。
それに、そろそろ罰が当たりそう。
 
こんな調子で仏門に入ったところで、サクラップ調の読経とかやりだす未来しか見えない!
 
私はおとなしくこのまま二宮教に入信して、二宮教祖様に身を捧げるよ…。
とりあえずVS嵐をひれ伏しながら拝みます。