まっすぐにこじれるおたくな日々。

基本情報:あらしのにのさんおたく。でれたり毒はいたり。その他、オプションで漫画やら猫やら。三十路を歩き始めたぐーたら女です。

ニノ担としての、君への想い。

衝撃の日曜日から1週間。

一通りメンバーからの報告も終えて、だんだんと落ち着いてきたような、全くそうでもないような…。何かにつけて嵐を想っては切なくなる日々です。

 

 

会見、二宮くんは本当に素晴らしい仕事をしてましたね。笑いをとって空気を変えて、でも核心はブレないで、ファンを思いやって。

昨日のベイストでも、最初じゃなくて最後にサラッと、二宮くんらしい言葉で触れてくれて。

 

本当はメンバーそれぞれ微妙に違った想いがあると思うんです。5人で嵐という大原則はみんな共通認識としても。着地点に納得しているとしても。

嵐という大きなグループが一旦でも止まったら、図らずも休止が結構な大事に扱われてしまった今、再起動はそう容易ではないって感じてるメンバーもいるだろうし。立ち止まったらもうすぐには動けないとか、何か一人で成し遂げないと再開しないとか考えてるメンバーもいるかもしれない。

私はそんな風に嵐の再始動のことばかり気にしてたけど、一旦お休みって表現をしてくれた、働く時も休む時も一緒って言ってくれた二宮くんの柔らかさに、とてもホッとしました。少し休んだらきっとまた、何も無かったみたいに始められるかもね。

期限付きの切なさ、一旦でもおしまいが見えてる儚さを持った嵐を、今はとりあえず気づかないふりをしながら、全力で楽しんでいきたい!

先のことなんて知らねぇ!!

 

こんな感じで、嵐のお休みについては、二宮くんの言葉のおかげでもう結構受け入れてます。

これはきっと、バケーションであり、試練でもあり、迂回路でもあり、チャンスでもあり。きっと嵐に必要な期間になると思うんだ!

寂しいけど。

めっちゃ寂しいけど。

本当は嫌だけど。

(全然受け入れてないやん)

 

とにかく今は、走り出した嵐に着いていくだけ!!

 

 

 

…って思っているのも本当ですが、やっぱり生粋のニノ担としては、休止後のことがどうしても気になるわけで…。

 

会見で二宮くんは、2021年以降のことは何も考えてないって言った。

あぁ二宮くんだなと思ったし、本当に今は嵐としての活動のことしか考えてないんだろうなって思った。思ったけど、やっぱり少しは、個人でも続ける意思が垣間見える言葉がほしかったなんて贅沢なことを思ってしまったよね。

 

嵐をやめるなんて二宮くんから言い出すことはありえないと思っていたけど、嵐がなくなったら真っ先に表舞台からいなくなってしまいそうだと思うのは、二宮くんで。

もうずっと言い続けてる、嵐に還元できない個人仕事はしないという信念。すべては嵐のためっていう根幹。嵐の休止は、これに少しのひずみをもたらす出来事だと思う。

もしも事務所と自分の進退について話す場があったとしたなら、それは嵐がなくなったら自分はやめる、ってことなのかなと憶測してしまったりもして。

基本はすごくドライでフラットな考え方をするけど、嵐のことになると激重ウェッティ演歌になる子だからさ…。

だから、解散ではなくて休止という結論に至ったのは、ニノ担としては本当にありがたいことで。嵐がなくならない限りは表の世界にいてくれるかもっていう期待が持てる。

 

それでもその期待はやっぱり確信には及ばなくて、二宮くんが、嵐がお休みなら自分もお休みってなる可能性と、嵐はまだそこにあるから嵐のために変わらず頑張ってくれる可能性は、50/50くらいに感じてしまう。

もちろん映画界が二宮くんを絶対にほっとかないでしょうし、トークだって買ってもらってるって嵐のレギュラー番組を見ていても思うし、個人でも需要は確実にあるなんてファンの絶対的自信はあるけど、、やるかやらないかは、本人の意思でしかないわけで。

僕らはずっと嵐ですという言葉、各所のインタビューで言ってたメンバーへ感謝を伝えるのは終わる時だけって頑なに答えなかった姿勢、二宮くんが嵐は終わってないって強く考えてるのも感じるから、それを信じるしかないのだけど。身を削って、色々すり減らして、嵐に捧げてきたことも感じているから。

この言い知れぬ不安よ…!

 

 

まあ、二宮くんが未来について語ることなんて、今までだってほぼ無かったけどね。

いつだって、先のことなんて分からないと言っていた二宮くん。

 

常に、大切なのは目の前にある今。遠くて明日。

 

そんな人だから、2021年以降について今から話すことなんてしないのは、全くの通常運転。

あぁ、君はどこまでも二宮くんだね。ブレないね。そんなところが好き!

 

二宮くんの歌もダンスも表現者として最高級品だと思っているので、腰のこともあるし、見られなくなるのは寂しいけど、もし少し休むというなら、個人的にはそれはそれで有意義なことだと思えるし。

ファンの欲望で言えば、できれば、負担にならない程度の個人の活動を、途切れなく、バリバリ、して欲しい、けどね…!!(強欲)

 

 

こればかりは、いくら考えても求めても仕方がないことですね。

私は二宮和也という人間に興味があり、大好きなので。

貴方は貴方の哲学で生きてください。

全身全霊で応援するよ!!!

 

二宮くんの未来に幸あれ!!!