まっすぐにこじれるおたくな日々。

基本情報:あらしのにのさんおたく。でれたり毒はいたり。その他、オプションで漫画やら猫やら。三十路を歩き始めたぐーたら女です。

未来の話をしよ。

こんにちは。

 

 

モヤモヤがこんなにぶり返すものと思いませんでした。

あの時に蓋をしてたからかな。

 

 

自分の番組で続々お祝いされて結婚報告するおふたり。

 

二宮くんの時とえらい違いやん。

活動中と活動休止中、グループの番組と個人の番組という差はあれど。

グループ内でここまで対応違うかね。

番組でお祝いされること自体の差が問題なんじゃなくて。なんか表現が難しいんだけど、同じおめでたい出来事で、ここまで雰囲気に差を出すのがさぁ…。

 

番組で扱うことについてはもしかしたら本人の意向があるのかもしれない。自担は望まなかったのかもしれない。

今回のお2人は、キャスターやMCとして家族問題をこれから扱っていきたいだろう人と好感度の高い素朴なキャラが重要な人だから、なんとなく今後のためにも結婚した事実を世間にアピールする必要があるのはわかる。

 

それでもさ、グループ内でのお祝いムードってあるじゃん。

自担の時にあんな対応しちゃってさ。

かたや2人は全面アピールで。

再開した時に何も無かったかのように皆でプライベートトークできるわけ?

こっちはまともに聞けないよ、自担の時の対応ぶり返しちゃって。

 

嵐は未来の話をしてなかったのかな。グループとしてライフイベントにどう対応するか、グループ存続の想定で話したりしなかったのかな。

いい大人になったら、結婚とか家庭とか、構想出てくるじゃん絶対。想定できるじゃん。青天の霹靂なんてことないじゃん。

いい大人になってもどうやってグループを続けていこうか、この時はこうしようとか、もし話していたらあんなことにはならなかったと思う。

まあしていたところで考え方がそもそもバラバラそうだけど。それでも、一定のルールはあったほうがよかったんじゃない?タイミングに口を出す権利はよっぽどでない限りメンバーであっても無いけど、対応ルールくらいはさ。

コメント出すなら含みを持たせずちゃんとお祝いのコメントを出す、出さないなら出さないでブログで意味深なこと言わずに黙る。メンバーは態度を変えない。番組では触れない。

 

今回のことで、再開する時の構想なんて無いんだろうなと思ってしまった。

まあリーダーのご気分が将来どうなるかなんて分からないし、芸能の仕事は水モノだから刹那的に進むしかないのかもしれないけど。

それでも未来設計をしてほしかったな。

未来の話をしてほしかった。

結局、あの時ハワイで船に「乗せられた」まま。流れに乗せられたまま。操縦しなかった。

 

まあ私も結局、自担のかわいさ余っただけの愚痴なんだけどね。

私にとってグループとしての魅力が落ちただけの話。