まっすぐにこじれるおたくな日々。

基本情報:あらしのにのさんおたく。でれたり毒はいたり。その他、オプションで漫画やら猫やら。三十路を歩き始めたぐーたら女です。

ラストレシピやら紅白司会やら。

 

 

すっっっっっかり忘れていました私がブログやってること。

ブログという概念すら消失してたよ。

 

ワクワクでお誕生日を祝えたり仕事がバタついたり、なんやかんやしてました。

 

そして、やっとこ公開された「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」

 

もうね、間違いない。

二宮くんに任せておけば間違いない。

 

正直に言うと、全然期待してなかったんです。

レシピを探す話。原作読んだけど私には複雑で分かりにくい。いい話だけど主人公にあんまり旨味ない。なにより料理の話に興味ない…。

お話の構成的にも大事な要素は過去パートだし、出番もそんなに無いらしいし…舞台挨拶中継回を見たらあとはリピートはしないだろうなと思ってたんです。

 

 

ところがどっこい5回見ました。

 

なにあれ。

ストーリー面白いし最後は感動するし。

何度見ても引き込まれる。

良作すぎる。

 

ヲタ的な視点で言えば、出番はやっぱり少ないんだけど。

そんなこと気にならないくらい作品が素晴らしい。

だし、結局二宮くんの演技が最高。表情ひとつで全部わかる。静かなトーンのセリフでも、全部伝わる。

嫌なやつキャラ全開の充がまた良いんだな…気持ち良いくらいやさぐれててひねくれてて最高なんだよな…それが後々きいてくるし…。

何回でも見れる。

ヲタ的には、例えばプラチナデータの神楽みたいな、いわゆる設定モグモグおいしい萌えキャラではないんだけど。

でも、何度でもスクリーンで見たくなる。二宮くんということを忘れて、作品に入り込む。

やっぱすごいな自担様!!!

ほんと、胸を張ってオススメできる作品です。

 

 

そして、青天の霹靂。

 

第68回NHK紅白歌合戦 白組司会・二宮和也

 

ノーマークだったぜ。

まさかだったぜ。

 

超絶おめでたいし全力で楽しみ!!!

 

外野にあーだこーだ言われることは承知の上で、本当に心から楽しみ!!!

 

だって、二宮和也のバラエティー能力には絶対的な信頼がありますので。生放送の仕切り、24時間テレビのしやがれパートで実証されてる。生放送ということを感じさせないツッコミの間、まわし。

NHKでも臆せず二宮節が炸裂するだろうという度胸への期待。

 

見つかっちゃうな。

見つかっちゃうわ。

 

楽しい紅白になることうけあいだわ。

 

本当におめでとう!

年末のキワッキワまで楽しませてくれるなんて、ありがとう!

 

コンサートも無事当選しまして。

私の年末のお仕事は無難にこなして、年末は嵐活に全力を注ぎますわ。仕事手につかないわ。

 

楽しみー!