まっすぐにこじれるおたくな日々。

基本情報:あらしのにのさんおたく。でれたり毒はいたり。その他、オプションで漫画やら猫やら。三十路を歩き始めたぐーたら女です。

働くヲタが嵐―1グランプリに抱く感想。

こんばんは。


今夜はVS嵐2時間SPでしたね。

通常のアトラクション対決を早々に切り上げ、嵐―1グランプリなる新企画が7割でした。

ジャンプくんとブスくん、エンケンさん、山内さん、面白そうな素材に香川選手。
それらを早々に切り上げたからには、さぞかし面白い企画なのだろうと期待値ぐーん。


うん。
嵐―1グランプリとは、簡単に言うと、Bet de 嵐をゲスにした企画です。


働く世代の嵐ヲタは、嵐さんに癒しを求めます。
私も木曜日はVS嵐のために定時をキメてやります。

アトラクションでガヤガヤする嵐
Bet de 嵐でワチャワチャする嵐
BABA嵐でワイワイする嵐
MMDAでヤイヤイする嵐(いつまでも待ってる)

仕事のストレスを忘れられる癒しのひととき。いつもありがとうVS嵐


しかし、今日の嵐―1グランプリは、VS嵐ではなかった。

熱湯ジェットコースター。
芸人がやるようなことをアイドル嵐がやっちゃうところが面白いよね、みたいなやつ。
相葉さんの言う通り、フレッシュな人たちがやるやつ。
まあ、くだらねぇけどジェットコースターに乗せられるかわいそうでかわいい二宮くんが見れたから良しとして。

自転車レース。
ひたすら過酷なだけで誰がやっても見所が謎なやつ。
体育会TVとかでやればいいやつ。
まあ、わかんねぇけど貴重なかわいい翔潤が見れたから良しとして。

フルネーム認知度対決。
町の人に正体をバラすわけでもなく無意味に終始老人コスプレをさせ、純粋に名前を聞いてまわるだけの、笑いのゴールがないやつ。
まあ、つまんねぇけどフルネーム認知の壁の高さを知れたから良しとして。
(リーダーこと大野智おおのさとし、相葉ちゃんこと相葉雅紀あいばまさき、ニノこと二宮和也にのみやかずなり もよろしくお願いします。)


所持金調査。

これだよ。
誰得な企画だよ。
まず、企画自体が時代錯誤も甚だしい。バブルに帰れ。
ドルヲタとしては、アイドルのお財布にいくら入ってるかなんて知りたくない。アイドルのお給料はケーキなの。
最悪、やってもいいよ。どうしても所持金調査やりたいならやったらいいよ。

でも、突如として現れたクソ不愉快なディレクター。
お前だよ。
ご丁寧に顔写真まで載っけちゃって。


おう、面おぼえたからな!

VS嵐に関わるのは今後一切やめてね!!!


癒しを求めて見たはずのVS嵐で見たものが、突如現れた知らないおじさんが、大好きな嵐さんが一生懸命がんばって稼いだお金をそれはもう雑に雑に扱う様だった時。

モンペヲタ、怒りのデスロードの巻。

不快だわー。癒しを返してくれー。

でも、自分がモンペだからというだけじゃなくて、それ以前に、一人の働く社会人として、お金を稼ぐことの大変さや、お金の大切さを、それなりに感じているから。

なんだかなー。

嵐さんの番組で、ああいう感じ見たくなかったなー。

知らないよ、芸人さんだけが出たりする番組で見たら面白いのかもしれないけど、癒しの嵐さんの番組では、見たくなかったなーというのが一番の感想。

面白かったと思ったファンもいるとは思うので一概には言えないですが、働く世代の嵐ファンは思うことがあったんじゃないかと。

私は、嵐さんは何も無理して一人一人がバラエティで一人立ちしなくてもいいと思ってて、ゴコイチ、5人で嵐を貫いてほしいと思ってるので、ああいう企画を無理して試さずに、マイナースポーツしたりモグラ探したりすごろくしたりストッキングかぶったりしてればいい。(懐古)

私の癒しのVS嵐が、変な方向にいかないように願うばかりです。

MMDA待ってる。