まっすぐにこじれるおたくな日々。

基本情報:あらしのにのさんおたく。でれたり毒はいたり。その他、オプションで漫画やら猫やら。三十路を歩き始めたぐーたら女です。

アイドルとファンと恋愛と。


アイドルは、恋愛をしてはいけない、もしくは恋愛をしないほうがいいらしい。
これは日本のアイドル文化独自のことだと思う。
いつからそうなったのか知らないけど、とりあえず現状そういうことなら、恋愛なんてしなけりゃいいじゃん、と思う。

これは芸能人に限らず、なんでみんなそんなに恋愛したがるんだろうというのは、昔からの私の疑問。

好きな人とかは、学生の頃はそれなりにいた。片想いで、どうこうなりたいなんて気もなくて、妄想だけで満足して自己完結してたような、気のせいで片付けられる程度の恋。
社会人になってからは、平日は働くことで精一杯だったし、職場恋愛なんて仕事の邪魔だし、休日は自分の時間に費やしたいから、恋愛する行動力なんてまるで無い。好きな人もできない。恋愛なんてする気がなければ、しないまま問題なく人生終えられる。私にとって恋愛はいつだって他人事。
今までアプローチが無かったわけじゃない、でもそもそも人間関係自体を面倒に思う私は、さながら侍の如くバッサバッサとその可能性を切り捨ててきて、あっという間に三十路目前の干物女になった。

恋愛禁止の掟を破っては去っていく女性アイドルを見ては、なんでそんなに恋愛をしたがるんだろうと不思議で仕方なかった。
仕事と恋愛、天秤にかけるまでもなく仕事だろう。自分の人生かかってるんだよ?
(私、そこにおいてはたぶん誰よりも安心と信頼のアイドルになれる)
それなのになぜ、恋愛することを人はやめられないのか。

そこでたどり着いた答えは、恋愛をしたことがあるから、だ。
たぶん、恋愛をせずにいられない人は、恋愛の味を知っているんだろうね。
恋は麻薬とか言うし。


二宮くんの恋愛。
彼女がにおわせてボロが出るパターンが続いている。

恋愛を知らない私は、男女交際の楽しさや彼氏彼女がいる時の高揚感とか、そういう蜜の味を知らないので、強がりでなく心底恋愛しなくてもいいと思ってるし、彼女らの行動が本気で理解できない。
なんでそんなに恋愛したいの?恋愛したら浮かれちゃうの?黙っておけないの?それが別れに繋がるってどうして分からないの?
恋愛とにおわせは絶対に切れないものなの?


若い頃に失敗をした二宮くんは、アイドルである以上、お外でデートとかは出来ないっていうのは徹底するようにしたんだろうなと思う。
でも、彼氏彼女という関係になった以上は、彼女にはできる限り不自由を感じさせないように、信頼して管理みたいなことはしてなかったのかなって。普通の恋愛をさせてたのかなって。
美化しすぎ?
でも私は、きっと二宮くんはそれくらい優しいどうしようもないイイ男だと思うんだよね。
そりゃあ惚れるよね、大好きが止まらないよね。分かる。
でもそれを、私は許されてるんだって思っちゃったなら浅はかだと思うし、二宮くんも罪な男だなって思ってしまう。
それさえなかったら、信憑性低で誤魔化せるのに。ファンの反感も買わないのに。
ファンのことなんか考慮して恋愛しなくちゃいけないなんて、馬鹿げてる。でも、現代のアイドルである以上は、必要なこと。ファンのことを考えることは、そのアイドルのことを考えているということ。
逆を言えば、ファンのことさえ考えてくれてれば、いくらでも恋愛してくれて構わない。

ちゃんと先のことを考えられる、二宮さんのことを考えられる人だったら、におわせなんてしないと思うんだ。
そういう人、必ずいると思うんだ。


今回も明るみに出た以上は、事務所のゴーサインがでない限り、彼はそこはドライに「終わり」も視野に入れるんだろう。
いや、もう事務所もあーだこーだ言わなくなってほとぼり冷めるのを待つとかあるかもだけど。(怖えぇ)

無関係な私がここまで心を痛めてるんだから、当の本人達の心情はいかばかりか。二宮さんが本気だったならつらいだろうな、かわいそうだな。
でも、厳しいことを言えば自業自得だね。やっぱりそこは本人達の問題なんだもの。


これまでの仕事、恋愛、すべての経験が今の二宮和也を作っているんだろうから、否定なんて出来ないし、恋愛の味を知っている以上、これからも変わらず恋愛していくんだろうけど。止めようもないけど。
ヲタの勝手な願いとしては、今後はひとつ、是非に、二宮くんの優しさに正しく応えられる人を引き当てて欲しい。バラさない人にしよう?いやマジで。
たぶんね、その気を見せる女の人は、もれなく地雷だよ二宮くん。

なんかもうこれは嫉妬とかじゃなくて、私が選んだ二宮和也というアイドルには、女なんかで世間のイメージダウンをしてほしくないんだよ!それだけなんだよ!二宮さんにおける竹内ユウコのように、もうほとんど家族みたいな感覚なんだよ!
完全にエゴだけどごめんね!


二宮節炸裂の大好きなベイスト、聴いてる最中は楽しすぎたけど、聴き終わったらまた色々と考えてしまってこんな時間。
他人事でここまで考えるって我ながら痛怖い。
さあ、明日はやっとお仕事だ!
おやすみなさいませ。