まっすぐにこじれるおたくな日々。

基本情報:あらしのにのさんおたく。でれたり毒はいたり。その他、オプションで漫画やら猫やら。三十路を歩き始めたぐーたら女です。

可愛らしい童顔司会者。

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は、我らが二宮くんの紅白白組司会で締め括り、最高の一年になりました。

今年も二宮くんに良い年にしてもらいたいです。

 

さて、その紅白。

もう決まってからずっと期待しかなかったんだけど、やっぱり期待を裏切らない男、二宮和也

 

最っっっっっ高でした。

惚れ直した通算23,800,000回目。

 

嵐の番組、ニノさんとかでだだ漏れてたMC力を遺憾無く発揮していましたね。

ジャニーさんにも褒められてたよ!!

相葉くんと呼び間違えられたり新人賞とれなくて怒られてたあの二宮くんが…ジャニーさんに…よかったね…。

 

昨年は「ゴジラ襲来やタモリマツコの徘徊やらに振り回される、皆が応援したくなる国民の孫・相葉くん」が主幹にあったと思うんだけど、今年は総合司会に内村さんがいたから、コントにダンスに大忙しの内村さん中心な構成。

今回の紅白のアットホームな雰囲気は内村さんありきだったけど、内村さんが動き回る分、受けて回収しての地味な役割を自然に全うし、さらに聞きやすい曲紹介やナレーションで紅白らしさを担保する…。

そこは三津谷のコントに凝縮されてたと思うんだけど、三津谷の横に付きダメ出しのフォローと回収、そして紅白らしさに切り替えるさわやかな曲紹介。

しっかりしてた。

ジャニーさんが言う通りしっかりしてたよ二宮くん。ちゃんとホストだった。

おばちゃん感心した。

 

あとはまあなんと言っても、二宮くんの司会の何が素晴らしいって、

 

 

顔がかわいい。

 

 

そこにつきますね。顔がかわいいよ。ずっと見ていられる。大勝利。

ひふみんノンストップトークをぶった切っても、宮本エレファントトークを受け流しても、顔がかわいいから嫌味がないし。

疲れも見えず、最初から最後までかわいい顔が崩れない。大満足の年の瀬。眼福。

よかったね国民。

色々あった2017年を二宮くんのかわいい顔で締め括れて。

帳消し&一足先のお年玉だね。

二宮くんの顔がかわいくてよかったよね。

 

 

そんなことを思ってたら元日早々それを裏付ける発言が。

 

国民的アイドルグループ・嵐の絶対的リーダー大野智氏「可愛らしい童顔」

 

証明されてしまったよね。

こんな一般人ブログで世の摂理をわめいても何の意味もないけど、国民的アイドルグループ・嵐の絶対的リーダー、つまり国民的絶対的リーダーの大野智氏が言うんだから。

「地球は青い」ってずっと家の中にいた学者が言っても信じられないけど、実際見てきたガガーリンが言ったら間違いないじゃん。それと同じ。

 

二宮和也は可愛らしい童顔。

 

再認識だね国民。

 

新年早々よき大宮も見れてこりゃあ縁起がいいや。

今年もよろしくね、可愛らしい童顔の名司会者・二宮くん。