まっすぐにこじれるおたくな日々。

基本情報:あらしのにのさんおたく。でれたり毒はいたり。その他、オプションで漫画やら猫やら。三十路を歩き始めたぐーたら女です。

かわいいからOK。

こんばんは。

 

私の目に映る二宮和也くんって、いつも信じられないほどかわいいんですよ。

かわいいから何をやっても何を言ってもかわいく見えるんですよ。

もしかしたら私の目だけにそう映ってるのかもしれないと考えちゃうほどかわいく見えるんですよ。

ちょっと自分のアタマ心配してたんだけど。

 

よかった。

幻覚じゃなかった。

 

Gackt氏によって証明された、「にのみーはかわいいからOK」という摂理。

あのサングラスが何でもかわいく見える秘密道具でもない限り、一流芸能人のGackt氏が言うんだから間違いないよね。

かわいいってすごい。

 

ところで、にのみーって呼び方かわいくないですか。

にのみやかずなりの汎用性は前々から定評があったけど、にのみーはやっぱ最強にベリベリキューティクルな響き!

二宮くんの呼び方って結構バリエーションがあるから、以下ちょっと覚え書きです。

 

 

【ニノ】

一番メジャーな愛称。メンバーとファンだけでなくマスコミ、芸能界の人たち、世間、幅広く使われてる最もシンプルでキャッチーでキュートな呼ばれ方。

 

【ニノさん】

冠バラエティを機に急激に伸びてきた愛称。出演した芸人さんやジャニーズの後輩君も呼ぶ。個人的に好きなのは、よわかて野球部員君たちが呼ぶ「ニノさん」。親しみの中にも尊敬がある日本人ならではの呼ばれ方。

 

【ニノちゃん】

主にメンバーが茶化したり可愛がったりテンションアップしたときに呼ぶちょいレアな愛称。愛しかない。たまに自分でニノちゃんとか言い出すからかわいい。

 

【ニノくん】

大人の男性からたまに呼ばれる愛称。プラチナデータの頃によく聞かれた印象。大友監督やトヨエツ氏が使っていたので個人的にはちょっとロマンを感じる好きなやつ。

 

【二宮くん】

世間とファンとジャニーズの後輩君が使う呼び名。苗字+くん付けでも十分かわいい不思議。ラノベではない。

 

【にのみー】

導入で述べたGackt氏の他にも、女優の田中美佐子さんやますおか岡田さんが呼ぶベリベリキューティクルな響きを持つ愛称。たまにメンバーの相葉氏や翔さんが呼んだりもする萌えの起爆剤。この呼び方をする人はたぶん二宮くんに好意を寄せている。

 

【カズ】

家族と嵐メンバーが呼んでるっぽい。愛と萌えのつまった、選ばれし者しか呼ぶことを許されない愛称。

 

【カズナリさん↑】

二宮くんがオラついてるとても面白い状況の時に、メンバーがそう呼ぶ。ちーっす。

 

【和也さん】

カズヤと間違われないようにという気遣いのもと、大女優・吉永小百合様がお呼びであらせられる尊い呼び方。

 

【カズナリ】

ハワイでリーダーが呼んでた。

 

【ニノカズさん】

本郷奏多先生がVS嵐で呼んでた。

 

【ニーノ】

ラジアンの山ちゃんが呼んでた。

 

【ニノニノ】

深キョン様が呼んでた。

 

【オシャベリカズナリ】

ひみつの嵐ちゃん

 

【スミス】

クリス。

 

【にのたん】

【にのたむ】

【にのみ】

【にのみん】

【にのみあ】

【教祖様】

【にのちゃ】

【にのち】

二宮和也

こじらせた魑魅魍魎が呼んでる。

 

 

私が把握する限りでもこれだけあるから、やっぱりにのみやかずなりの汎用性ってすごい!

もっともっとにのみやかずなりの可能性を広げていきたいですね。