まっすぐにこじれるおたくな日々。

基本情報:あらしのにのさんおたく。でれたり毒はいたり。その他、オプションで漫画やら猫やら。三十路を歩き始めたぐーたら女です。

LIFE IS HARD だけど HAPPY

こんにちは!

アルバムフラゲしましたよ!

 

Are You Happy?というだけあって、暗い曲とかコテコテのバラードは無いんだけど、かといって底抜けに明るい曲もほとんど無くて。ジャカジャカ系(貧しい語彙力)のオシャレなやつが多かったような印象。

Beautiful Worldとか僕の見ている風景のような感じ?

個人的にはビビッとくる曲はなかったかな。

これはコンサートがあんまり想像できないぞ。どんな感じになるのかなぁ。大人な嵐が見れそう。

 

なんて、あまり良いこと言ってませんが、これから聴いてくうちに好きになるというよくあるパターン。あくまでファーストコンタクトの感触。

なによりDon't You Get It は最高でしたよ。

なにあの多幸感。

MVだけでも満足できるレベルだけど、メイキングが眼福。

大人な嵐もいいけど、ワチャワチャもやっぱり捨てられないよ~!もっとちょうだい!

はあ、幸せここに極まれり。

 

 

そして、巷のヲタをザワつかせてるソロ曲ね。

 

ほんと君は抉るよね~!

 

いや、もうほぼ全快なんですけどね、全然全力で応援してはいるんですけどね。

悲しいものでこういうのは完全には治癒しないからさ…ちょっとしたことで血が噴き出たりするからさ…。

まっさらに純粋に萌えながら聴けるのは数年後かなっ。

 

まずアルバムタイトルの発表で、こういうテーマの時に、ド素直にHAPPYな曲を選ぶだろうかという疑念が湧き。だって二宮和也だからな~、POPがテーマのアルバムでピアノ弾き語りの死別ソングぶっ込むし、LOVEがテーマのアルバムでママハピバありがとソング披露しちゃう人だからな~、ははは~。と、考えることを止め。

収録曲の発表があった時に、曲名にほんの少し引っ掛かりを覚え。いやまさかね~、こういうタイミングでそんな自傷行為みたいな選曲しないよね~、ははは~、でも二宮和也だからな~、いっそ清々しいけどね~。と、全力でその予感から目をそらし、半ば祈る気持ちでフラゲ日を待ち。

 

 

結果、二宮和也なんだなぁ、君は。

 

HAPPYなだけで終わらないよなぁ。

 

 

いつからソロ曲を決めてたか知りませんし、クレ順からも雑誌のインタ記事からも作詞の基本はFox .i .eさんという方のようですし、深読みした所で楽しめないので深くは考えずニノソロコレクションにそっと加えておきますが。

数ヵ月前だったら確実に下痢してる案件です。

いいんだよ?攻めなくて。無難でいいんだよ?

 

 

こういう選曲1つに限らず、アカデミー賞のスピーチとかもそうだったけど、どうしていつも自分で叩かれる方に持っていっちゃうかな。

分からないけどね。

天の邪鬼とか言われてるけど、何も恐れずに本当に自分の気持ちに正直に生きているだけなのかもしれない。(それはそれでヲタ的にはしんどい)

本当になんの意図も無くて、取材で語るようなこねくりまわした二宮的思考を溢れさせてるだけかもしれない。(ヲタ的にはこの線にしておきます)

でも、もっと自己保身して欲しいなー。

余計なお世話だけど、そういうとこ心配してるよ私は。

もっと色々と大事にしてください。 

自分のために、とか言いつつ、そこはファンのためにもお願いしたい。いい加減、こちらも参っちまいますんで。

ないものねだりだけど、安寧なヲタ人生も送ってみたいものです。メンタル。

 

 

まあ、救いは滔々と弾き語られるバラード曲ではなく、踊ってくれるらしい曲という所ですね!

純粋にコンサートで見ることだけ考えたらクソほど最高な曲だよ!!

二宮くんのソロ曲としては今までに無い感じで、歌唱力も表現力も余すとこなく発揮しているし、どうコンサートでやってくれるのかワクワクが止まらない。

ギミゲに続く予感するよ。

いや、全く新しい二宮ソロが見れる予感。

Hello,New world.

きっと、演じるように踊るんだろうなぁ。どっぷり浸って会場を染め上げちゃうんだろうなぁ。

そこの期待だけはいつもハズレないから、グングン期待値上げときます。

コンサート楽しみだよコンチクショー。

分かってるよそうだよ好きだよコンチクショー。

 

12月早く来い。

全力で来い。