読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっすぐにこじれるおたくな日々。

基本情報:あらしのにのさんおたく。でれたり毒はいたり。その他、オプションで漫画やら猫やら。三十路を歩き始めたぐーたら女です。

僕らは無敵だ!超絶!!絶好調!!!超!!!!

こんにちは。

今回のオリンピックメダリスト勢から誰がしやがれに来るんだろうと思っておりましたが、24時間TVのしやがれに卓球の水谷選手が来るんですね!

元卓球部の二宮くん、出番ですよ!

 

 

さて、嵐さんは粛々とお仕事する中。

ワイドショーは連日オリンピックか、SMAP兄さんのニュース。

 

SMAPの解散は、スキャンダラスでトラジックで、かわいそうな出来事。

 

SMAP兄さんは、ズルイ。

昔から思っていたことだけど、最後までズルイ。

 

ジャニーズでありながら、他のジャニーズグループとは絡まずに、別格のグループとして、国民的グループとして、一線を走ってきた。

ジャニーズだけど、馬鹿にされがちなジャニーズとは一線を画するのが、ズルイ。

国民的アイドルになってからも、色々な出来事があり、一時的にメンバーが欠けたりもしたけど、復活劇としてグループにドラマを与えた。

波乱万丈、紆余曲折、ドラマチックなのが、ズルイ。

解散騒動は、芸能界の裏側をさらけ出し、事務所の悪いところが露呈した。

悲劇のヒーローで終わるのが、ズルイ。

 

ズルイ。けど、それもこれも、SMAP兄さん皆が頑張ってきた功績だっていうのは分かる。全然ズルくない。

すべて、SMAPがやってきたこと。

今回の解散も、SMAPがやったこと。

今回だけはすべて事務所のせい、ジャニーズ事務所が悪、それはちょっとズルイ。このままで終わるのは、やっぱりズルイ。

 

ジャニーズには、まだまだたくさんのアイドルグループがいる。

嵐は、この状況の中で、ジャニーズを背負っていく立場。

 

これが、嵐に起きたドラマになってしまうのかな。

こんなの、ドラマになるのかな。

 

アイドルには、ドラマが必要だと思う。 

嵐には、世間が知るような大きなドラマがない。

もちろん、ファンならば嵐が最初から順風満帆ではなかったことを知っている。

強いて言えば、昔は全然売れなかった。ただ、売れなかったのは、悲劇でもなんでもなく、時代と運と実力のせいだ。アイドルならみんな同じだ。

でも、それでいい。荒波も悲劇もなくていい。嵐は、タイタニックじゃなくて、クールランニングなんだ。小さなドラマの集まりなんだ。

5人が嵐らしさを模索しながら頑張った。事務所もそれなりにやりたいことをやらせてくれた。特段力を入れてもらえるでもなく、かといって蔑ろにされるでもなく。協力してもらいながら、支えられながら、一人一人が自分だけの道を見つけて、嵐に還元した。

今があるのはメンバーだけの力じゃないし、ちゃんと事務所も力を貸してくれてのことだけど、嵐の魅力が受け入れられたことに違いない。

本来の嵐はいい子ちゃんじゃないし、それなりにアイドルへの反骨心もある。

秘めた闘志で、それでもジャニーズアイドルとして、嵐として、今のポジションまで来れた。

 

それが、なかったことにされるのは悔しい。

嵐は嵐として、このポジションにいるのに。

 

他のグループに比べてSMAPは虐げられてきた、SMAPに比べて他のグループは全く国民的じゃない。

やっぱりSMAPが一番。

嵐は、SMAPにはなれない。

嵐は、SMAPの真似事。

SMAPに比べたら、嵐は…。

 

いやいや。

どうしてこうも比べたがる?

ナンバーワンよりオンリーワンなんでしょ?

 

もとから嵐ファンの私は、嵐がSMAPになれるとも、なれないとも、なってほしいとも、なる必要があるとも思ったことはない。

SMAPSMAP

嵐は嵐。

全然違う。

嵐には、他にはない、嵐5人だけの唯一無二の魅力がある。

国民的じゃなくていい、トップじゃなくてもいい、嵐が嵐として、どうなるのか。どこまでいくのか。

私が嵐を応援してるのは、それが見たいから。

 

現状ジャニーズの稼ぎ頭である嵐のポジションは、やっぱりいろんな意味で厳しいと思うけど、ジャニーズを背負うとかそんな気負いなく、嵐さんはこれからも変わらず嵐のことを考えて走り抜けてくれたら、ファンとしてはなんの問題もないのです。

嵐の魅力はちゃんと根付いていると思うし、こんなことでどうにかなる人たちでもない。

このまんまなら行ける気がする、どこまでもずっと。

エナジーソングの歌詞がここにきてより響く。

 

 

色々書いたけど、アイドルを応援する側としては、いろんな人の気持ちが分かるし、各種世論もまあ仕方ないと思うし、事務所に思うことは昔からある。

それでもやっぱり、私は嵐さんを応援したいし、応援するのみ。

 

なので、できれば直接応援させてください。

ツアー当たりますように!!!(結局ここが最重要)