まっすぐにこじれるおたくな日々。

基本情報:あらしのにのさんおたく。でれたり毒はいたり。その他、オプションで漫画やら猫やら。三十路を歩き始めたぐーたら女です。

顔認証の壁。

こんばんは。

今週末は静岡にてインターバル明けのjaponismアリーナツアーですね。
私が申し込んで落ちた静岡公演。


行きた過ぎて悶々としてます。


もし今回の件で行くのを止めるという人がいるなら、まじでがちで譲ってほしい。
こんなことがあった後、私はとにかく生きてる二宮くんを確認したい。それで、自分の今後を判断したい。

私はヲタ友もいないので、自分で払っている名義でしかコンサートに行ったことがない。ので、定価でしか行ったことがない。本人確認も怖いものなし。
でも今回は、久方ぶりの地元公演ということもあり、人生初の立ちんぼとか金を積む汚い大人の方法も考えた。


顔認証じゃなかったら、確実にそうしてた。


噂では、顔認証と言えども認証方法は目視とかいう超絶アナログな手法らしい。まじか。
それならなんとかなるかな、とか希望を持ったりもしたけど、目視スタッフに弾かれて入れなかった人もわりといるらしい。
そりゃそうだ。別人なんだもの。
なるべくお金は無駄にしたくない。

あーもうなんて時に顔認証導入するんだよコンサート事務局!!

いいなーいいなー静岡公演行きたいなーーー。


顔認証とか導入するからにはさ、行けなくなった人への救済策も同時に考えるべきでない??
ももクロちゃん見習おう??
近藤マッチングシステム導入しよう??
そもそも目視確認ってどういうことだってばよ!??

ここがジャニーズ事務所の傲慢さですよ、怠慢ですよ、システム導入の金なんていくらでもあるでしょうが!!!

まあ、私のように汚い大人の方法に走ろうとする輩を排除できただけでも意味があったかもしれませんけどね!!!

あー行きたい。
行きたい行きたい行きたいな。
誰かドッペルゲンガー並みに私にそっくりな人がチケットの譲り先探してたりしない?

ほんと、ファンは踊らされるばっかりです。
無力です。
好き。