まっすぐにこじれるおたくな日々。

基本情報:あらしのにのさんおたく。でれたり毒はいたり。その他、オプションで漫画やら猫やら。三十路を歩き始めたぐーたら女です。

二宮くん主演映画『ラストレシピ』が決まってた世界。


おはようございます!!!


ありがとうございます!!!


今朝発表された、来秋公開の二宮くん主演映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』のお知らせ。
落ち込んだ気分がうなぎ登り。ぐーん。
昨日までの色褪せた朝が嘘のようだよ!
素晴らしい朝がきた。希望の朝だ。
お仕事してくれてありがとう。二宮くんのお仕事が発表されたから、今日は勤労感謝の日


あー嬉しい。
またスクリーンで二宮くんが観れるというだけでも嬉しいのに、キャストが素敵すぎる。私好み。

西島秀俊(同じ柴犬顔)

竹之内豊(ゴールデンレトリバーの品格)

綾野剛(黒服星人)

西畑大吾(同担)



みんな私のためにありがとう!!!


現代パートと過去パートで分かれてるようなので、あんまり綾野くん以外とは演技で絡みがなさそうなのが残念極まりないけど。
二宮くんはね、格好いいおじさまと絡ませて戴くのが一番美味なのさ!トヨエツとかヤバかったじゃん!?
西島さんとの絡みを熱烈希望。時をかける料理人になってしまえばいいのに。


あとね、二宮くん演じる主人公の役柄がやべーっす。


一度食べた味を完全再現できる、絶対味覚=“麒麟の舌”の持ち主。依頼人が「人生最後に食べたい料理」を再現して高額の報酬を得る、通称・最期の料理人。幼少時に両親を亡くして以来、施設で育ち、自らの才能だけを頼りに生きてきた。料理人に感情は不要、技術の研鑽こそ真髄という信念を持っており、他人に心を開かない。


施設育ちの二宮和也にハズレなし!!


ハンドクのノブ、流星の絆のおにぃ。
大好きやねん。カワイソウな二宮和也、めっちゃ好きやねん。萌えしかない。
原作読んじゃおっかなっ。やめとこっかなっ。迷う~!

2か月前から料理の特訓もしていたそうで、そういうの聞けるだけでもうありがたい。
楽しみが過ぎる。


正直今年はもう演技仕事は無いかと思ってたから本当に本当に嬉しい。
嵐さんは結構持ち回りで推されるから、今年は大野さん松本さん推しイヤーで、二宮さんは留守番モードかと思ってた。
それでも二宮さんは毎年コンスタントに最低1つは作品が公開されるけど、今年は坊っちゃん暗殺教室でヲタは放置されちゃうかと思ってた。
二宮さんの雑誌とかでの発言はわりと今後のお仕事を示唆することが多くて、しばらくはアカデミー賞の余韻に浸ってたいとか、ツアーを頑張るとか、そういう発言が多かったから、今年はもう演技しないのかなぁって思ってたんだけど。
嬉しい想定外!


はー、アイドル二宮くんが好きだけど、やっぱり演技仕事の発表が一番高まるなーっ。
ツアーは当たるか分かんないし、新曲出るにしても歌番組は減っちゃったし。
演技仕事に関してはひたすらに信頼してるし、二宮和也が出るだけで間違いないし、何度でも観に行けるし。なんだかんだで、嵐の二宮和也が一番外から評価されてる部分だしね。


とりあえず、これでまた来年の秋までは何がなんでも死ねない理由ができた。生き長らえた。
いつも私を生かしてくれてありがとう二宮くん!!