まっすぐにこじれるおたくな日々。

基本情報:あらしのにのさんおたく。でれたり毒はいたり。その他、オプションで漫画やら猫やら。三十路を歩き始めたぐーたら女です。

アイドルを応援するということ。

こんばんは。

おそらく私を見ていただければ、自担の熱愛に踊らされる盲目的ジャニヲタのテンプレートを駆け足で見ることができると思います。
一つ一つのスパンが短いので。

私は踊らされないわ→何も聞こえないわ→嫌でも耳に入る騒がしさ→心の闇→あいつが悪い→お前が悪い→やっぱ好き→

そして最終的に辿り着く、結局は楽しんだもん勝ちだよねの境地。
今ここです。(※このままスルーの場合に限る!)



やっぱり私は、歌って踊る二宮くん、お芝居する二宮くん、バラエティで盛り上げる二宮くんを見てるのが楽しい。
歌詞を心に届けるように歌う二宮くん、曲の世界観に染まって舞う二宮くん、どんな役でも自然だけどちゃんと演技に個性がある二宮くん、台本を崩して思わぬ角度からカード切ってトークする二宮くん。それらをちゃんと評価させる二宮くん。
やっぱり君を見てると何でもない生活が楽しいよ。
二宮くんは時たまアイドルとしてやっちゃいけないことをズガンとかましてヲタを打ちのめすこともあるけど、それ以上に、アイドルを応援する者としてはこれ以上ないくらいの喜びをたくさん与えてくれるんだもの!!

私はチョロいファンでいいっす。
楽しいほうがいいっす。

ただ、私のようにチョロいファンばかりじゃないことも覚えておいてほしいので、降りる方はどうぞジャ○ウェブ解約など事務所に数値として伝わる形で降りてくださいね!たりきほんがん!


最終形態になるまでには、あえて一度自らどん底に飛び込むドMルートと、本心も悪態もすべて吐き散らすスッキリルート、自己催眠をかけて前向きを唱える健気ルート、一時的に情報を遮断したり他のことを考えてみる逃避ルートなどがあります。
今回私は逃避ルートからのスッキリルートです。


逃避ルートでお世話になったもの。
選挙と、他のアイドル。

私は二宮さん嵐さんの他にも、熱量としては比べ物にならないくらい低いけど、アイドルとしてはハロプロが好きです。
今回も気分転換の1つとして、ハロプロの曲を聴いたりしてました。モー娘。の「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」のMVをリピートしたりね。あの時みんな可愛いし振りつけが面白い。
もともとは、つんく氏の作る曲が好きなんですよねー。シャ乱Qの「いいわけ」とか「ズルイ女」とかカラオケで歌います。ジャニーズ的には桜庭裕一郎の「ひとりぼっちのハブラシ」が最高ですね。
モー娘。黄金期はちょうど世代ですし、その後はプラチナ期にガキカメで再燃して、9期加入からはズッキ推しだったので今ちょっと離れてるけど…。


感覚的に言うと、ジャニーズは株式投資ハロプロは競馬、みたいな差だと思ってます。
どっちもやったことないけどね。

将来性を感じて、先々まで見据えて、見極めて、少しの夢と一緒にそれなりの金額と時間を投じて、ペイを期待する。
簡単には引き下がれない株式市場。
(もし今株主総会があったら怒号が飛んでると思うぞ二宮(株)!)

一方ハロプロは、推されの本命馬と対抗、干されの大穴、ダークホース、お好みのレース展開を刹那的に、だけど純粋に楽しむ感じ。儲けが出たらラッキーくらいの感じ。
(ちなみに私はダークホースに期待するのがお好き)


アイドルの面白さって、ギャンブル的要素があるんだと思う。
だから、損も得もあるのが当たり前。
私はもう小学生からどっぷりのギャンブル依存症だから手遅れだけど、まだ間に合う人は、適度に楽しむ自分なりの方法を見つけたほうがいいですよ。こうなったらダメですよ。


ここまでまるでプロのように偉そうに語ってますが、三十路オーバーのジャニタレヲタに待ち受ける、婚姻関係の締結に戦々恐々とする第2フェーズに関しては、ひよっ子です。
この豆腐メンタルが心配。高野豆腐になりたい。
緒先輩方、乗り越え方を募集しております。