まっすぐにこじれるおたくな日々。

基本情報:あらしのにのさんおたく。でれたり毒はいたり。その他、オプションで漫画やら猫やら。三十路を歩き始めたぐーたら女です。

アイドルが売る夢の正体。

こんばんは。ツイッターもやっぱり見るべきじゃないですね。
いいですか、今宵も愚痴ります。




はい、私が間違ってました。



お ま え は ア ホ か !!!



悲しいよ!
残念だよ!
呆れてるよ!
情けないよ!
がっかりだよ!!

ほんと頼むぜおい…!


アイドルの彼女が一番やっちゃいけないこと、

におわせ。



アイドルが彼女いる時に一番やっちゃいけないこと、


現場に連れていく。



もう0点だよ。マイナス二億ポイントだよ。
ファン逆撫で選手権でもやってるの?
地雷バカップルかよつくづくお似合いだよ。


もー、それだけはダメなんだってにのちゃーん。
特に嵐は絶対やっちゃダメなんだって。

コンサートがファンにとってどれだけ大切なものか、分かってる?
ファンはさー、ほとんど当たらないコンサートに申し込むためだけに、毎年毎年会費を払ってさー。当落に一喜一憂してさー。遠征してさー。DVD出るの待ってさー。煮てさー焼いてさー食ってさー。

彼女はタダで同行っすか?
彼女にかっこいい姿見せたいっすか?
支えてくれる彼女への感謝の印っすかー?

真相は知らない。会場には行ってないかもしれない。
誘ったのかねだられたのかついてきたのか知らないけど、こちとらサイテーの気分だよ。

チケット代に見合うパフォーマンスさえしとけばいいとか思ってんじゃないだろうね?
ファンが姿形だけ観に来てるとか思ってんじゃないだろうね?
参加したその瞬間だけを楽しませればいいとか思ってんじゃないだろうね?

ファンは君とそのバックグラウンドを観に来てるんだよ。
死ぬまで残る綺麗な思い出作りに来てるんだよ。


もうハワイ宮城ブラスト観れないじゃん!
どうしてくれるんだ!

おまえは一体ヲタにいくつのトラウマ抱えさせれば気が済むんじゃい!
トラウマ量産機かおまえは!トラウマメーカーか!
R○D WI○PSとかもはや吐くほど嫌いだから!
ク○ノト○ガーとか後生でもプレーできないから!
CMの度にスッと真顔になるヲタの心中を知っての所業か!!

そろそろハンバーグにも笑えなくなってきてっからな!!!

日本で生きてく自信ない!!!


つらい、これはつらい。
これまでは若気の至りってことでよしとしてたみたいなとこあるよ?
だけどその歳でさすがにこの仕打ちはつらいよ二宮おじさん。
いつになったら落ち着くんだい二宮おじさん。
恋は盲目か。同じもの身に付けないと死ぬんか。外でツーショットにさえならなければ何してもいいと思っとんのか。


アホかー!!!


ヲタが本気になれば三億円事件解決できるくらいの能力あること忘れるなよ!!!


もしかして、自分のファンは、
自分の実力だけを好きだとでも思ってるのかな?
もう許される年齢だと思ってるのかな?
もう慣れてるはずだから大丈夫だとでも思ってるのかな?

いやいや、
アイドルであるあなたが好きだから!
現役スーパーアイドルだから!
全然慣れないから!
傷が増えてさらにボロボロになるだけだから!!


頼むよ。
夢売る商売してるんでしょ。



アイドルが売ってるらしい「夢」って、私が思うに、たぶん理想の王子様像なんかじゃない。お手軽妄想彼氏でもない。



“アイドルは、ファンのことを大切にしてくれる”

という、それだけの幻夢。



アイドルとファンが物理的な距離として最も近くなるコンサートという空間は、アイドルがファンを大切にしているからこそ作ってくれていると思える、夢の象徴のようなものなんだよ。

そこにはいろんなファンが集う。
本気で恋してるような若い子から、子供を見守るような気持ちのお母さん世代まで。
そんなひとりひとりの気持ちを大切にしてくれる、アイドルとファンだけの夢の売買。


もう返品だよ。


別に彼女よりファンに愛情を注げとは言わない。
スーパーアイドルの苦悩やプレッシャーがいかほどかなんて計り知れない。
そりゃ、好きになったのはファンの勝手だよ。だれも頼んでないよ。
でも、それを生業として選んでお金を稼いでるのはあなただ。
ファンへの配慮はお仕事だ。

アイドルにこだわってジャニーズにこだわっている二宮和也を、私は買っている。お小遣いもバイト代もお給料もそれなりに使った。

人一倍アイドルにこだわってる風なくせに、どうしてアイドルとしてやっちゃいけないことを人一倍やるのか。

もういっそアイドルやめちまえ。
俳優とか歌手になったならそれはそれとして応援するからさ。


満身創痍の古参ヲタは、きっと今回も苦しみながら乗り越えるんだろう。
私も二宮くんの行く末を見届けるって決めてるし、もう意地でも応援はするしどうしようもなく好きだけどさ。
新規は、若い子は、離れてくよ。私も知ってるもん、初めての時のつらさ。これは仕方のない流れだと思う。
それならそれでいい?
じゃあ、生き残った私たちにはこれからどうしてくれる?
俳優業やバラエティで成功して、でもやっぱりまた同じことを繰り返す?
そこはどうしても二宮和也という人間を保つためには譲れない部分?


あのね、去年から冷蔵庫にきゅうりという調理前の食材がある時点で、後輩にしゃぶしゃぶを振る舞える時点で、通い妻でもいるのかなって覚悟はしてたよ!
それでも独りアピールして上手くはぐらかしてヲタを安心させて、そんなことするからには、きっと落ち着いた上手なお付き合いをしてるんだろうと思ってたのに。
そりゃないぜ。どういうつもりだったんだい。
コンサートだけはダメだぁ。


この件、完全スルーかな。
アリーナツアーの囲み取材でコメント求められてお決まりのこと言うだけかな。
それとも認めちゃうかな。

どちらにしても、胸糞悪いのはこのまま関係を続けることだよ。

認めないならファンへの誠意が何かを考えてくれ。
認めるならいっそ本気だったって思わせて、結婚でもしてくれ。

ファンのこと大切にしてくれてるって夢を、最後だけは見せておくれ!



…いやでも、結婚はダメだな。禁じ手だな。
優先的に幸せな家庭を手に入れるごほうび権は、普通に考えて櫻井さんか松本さんにあるからね!!?
君は後ろに並び直しだから!!


年も年だし、彼女を作るなとは言わない。

ただ、年も年なんだから、年甲斐のある恋愛をしてくれ。

ファンへの配慮は忘れないでくれ。

なんかもう、どうせファンやめないんだろ、一回も二回も三回も同じだろって、どんだけ雑に扱われてんだよと思う。
だけど実際そうだから。
どうせ好きだよバカ!!一番のバカは自分ですねサーセン!!


二宮さんのそういうゆるっゆるの隙が、恋愛脳が、あればこその魅力なんだろうなって思うよ。
だけど、知りたくないんだよなぁ。素敵な人と人知れず素敵な恋愛しててほしいんだよなぁ。

まあ、死んじゃうよりはマシかぁ。
二宮さんが死んだらわりとまじで寺に入ると思う。出家すると思う。
もうこの俗世に未練ない。


こういう時、隠れジャニヲタなのがとてもキツい。同じニノ担と、ショックだよね、サイテーだよね、でもやっぱ大好きだよねってさめざめと傷を舐め合いたい。
とりとめのない記事で悪態吐き出すしかないこの状況はヤバイ
疑ってごめんね本当は大好きだよ。応援してるよ。お仕事してくれてありがとう。(完全に情緒不安定)


どなたか一杯飲みませんか!!