読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっすぐにこじれるおたくな日々。

基本情報:あらしのにのさんおたく。でれたり毒はいたり。その他、オプションで漫画やら猫やら。三十路を歩き始めたぐーたら女です。

だって我々は夢を売っているのだから。

こんにちは。


本日は参議院選挙の投票日ですね。


休日は必要最低限しか外に出ない、働く引きこもりな私ですが、投票に行ってきましたよ。

 

 

選挙なんて何年かぶり。

 

 

投票所まで、歩いていってみたりなんかして。

 

 

そう!

全力で気分転換をしている!

全力で見て見ぬふりをしようとしている!

結構無理してる!!
ものすごく不自然!!

 

 

学生の頃は時間を持て余していたので、それこそネットにどっぷり浸かって、追撃に撃沈して、ネットを閉じて、やっぱり気になってネット開いて、また撃沈して。


なんてドMなことを繰り返しては病んでたのですが、大人になった今は、仕事があるってとても素敵、働いている間は仕事のことだけ考えられる。ネットを見てもいいこと一つもないって学んだから、見ないようにする。私はワークマン!!さよならヤフー!!

 

 

そんなことができるのですが、宿敵は休日。

 

 

仕事ないから悶々としてくる。休日の日課、ネットサーフィンができないから悶々としてくる。


ツイッターくらいなら、開いていいよね。信頼できる大人な少数精鋭しかフォローしてないから、TLはいつも平和だし。


あ、なんか昨日の私のしやがれ実況がRTされてる、知らない人だ、どんな人だろう。


……RT魔!知りたくないよそんなこと特定班!!


…ってかさ、最初は今回は初めてくらいに応援できるかも、年上でアナウンサーならそれなりに知性もあって、大人の余裕で支えてくれそうだし、SNSとかやらないだろうしCMも出ないだろうし!(V○嵐のスポンサーは悪意があると思う)影がちらつかなければオッケー!とか思ってたんだけどな……何のための年上なん!?むしろこの年で年上選ぶとか結構な地雷だと思うよにのちゃん!?
いやいや待て待て、料理が出来てちょっと持ち帰ったお花をちょちょいと活けられる美人なんて普通に最高な女じゃん、どっこも悪いとこない、誰も何も悪くない、ブログでにおわせちゃう以外は言うことナシじゃん!…ってにおわせるの一番ダメなやつー!!!(完全なヲタのエゴだって知ってる!)

 

悶々。

 

 

そうだ、選挙に行こう。

 


よし、健康的なことをしよう。

 

 

ついでになんか美味しいものでも買って食べよう。

 

 

などと、らしくないザ・女子な行動に出てしまったわけです。

いや~学んでいるようで学んでない。何度経験しても、全然慣れないわ。

経験上、このモヤモヤは1か月くらい引きずる上に、ふとしたことですぐぶり返すから気を付けろよ自分!


久しぶりの懐かしいこの感情。発散の方法や目のそらし方が変わっただけで、その本質は全く変わってないね。
こういう時のために、ほかにも趣味を見つけなきゃな、急に芸能界辞めちゃうなんて可能性も全く無いわけじゃないし…って思うのに、結局、自担以上に興味を持てることなんてそう無いんすわ。
絵を描くのとか好きだけど、インスピレーションはだいたい自担から頂きますし。

 

 

誰か、このジャニヲタの悲しき性に名前をつけておくれよ。

ユングあたりつけてくれてないの?

 


なんだろうな、こんだけイイ男がモテないはずがない、彼女がいないわけがない、幸せになってほしいって思ってるし、いざ本人を見れば普通にやっぱ好き!!これからも応援する!!うんうん、君は信じられないほどのイケメンだよぉ!!ってなるのに、隙ができると襲ってくるこのモヤモヤ。

新しいお仕事の情報でもあればふっ飛ぶのだけど、過去の経験から考えると、リーダーと違い二宮さんの場合には事務所はそういったヲタへのフォローはしてくれない。(むしろ暫く放置プレーされる)

 

ジャニヲタでも、自分が普通に結婚したり子供産んだりしたら、全くこのモヤモヤが湧かなくなったりするのだろうか。
既婚ジャニヲタさんに正直なところを聞いてみたい。

それとも、もっとニノさんが歳をとったら、全く湧かなくなるんだろうか。

デート報道が出ても複雑な心境になんてならないのか、城島リーダーのファンの方に聞いてみたい。(失礼承知)

 

人生の半分以上ニノ担な私にとっては、二宮さんのお仕事を追いかけることが日常で自然なことで、無理矢理ヲタ卒とかは考えられないしどうせ出来ないとあきらめているけど、できればこんな感情は湧かないようになれたら楽なのになぁと思う。ヲタ生活の9割は楽しいだけなのに、残り1割をもなくしたいなんてわがままだね。
手を抜かず頑張ってくれているお仕事で散々喜ばせてもらって、毎日を楽しくさせてもらって、この恩はどうやっても返しきれないくらいだから、心から良かったねって思いたいんだけどなぁ。悲しいつらい思いなんてしてほしくないし。

 

 

アイドルは夢を売る商売らしいけども。
夢ってなんだろね?どんな夢を売ってるんだろ?
私は疑似恋愛とか、そんな夢を買ったつもりはないけどなぁ。
ただただ、応援してるアイドルがスターダムを駆け上がる様を、ワシの目は正しかった、ワシが育てた、みたいな気分で見つめ続けたいだけなんだけど。

 

まあ、どうせ何をやっても自担が好きだし、ぶっちゃけお相手次第みたいなところあるけど。(個人的には今回は非常に惜しかった)

 

つくづくジャニヲタとは勝手な生き物よ。

 

はあ、ベイストまで溜まったニノさん編集しよ。