読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっすぐにこじれるおたくな日々。

基本情報:あらしのにのさんおたく。でれたり毒はいたり。その他、オプションで漫画やら猫やら。三十路を歩き始めたぐーたら女です。

にのあいでっかとパンダツボ。

こんばんは。

やっぱりリアタイしちゃったホンマでっかTV

よかった!!
面白かった!!
なんといっても自担のビジュが最高だった!!

相葉さんもいたしマツコワッコは基本味方だし、そして今回はさんまさんも珍しくイイ感じの距離感で!
9割取り越し苦労に終わりましたー。にのあい可愛かったー。楽しかったー。
二宮くんはああいう変質的に頭の良いおじさん達と喋るのとても合ってるよね。 

ハムナプトラ笑った。
あと20円足りない笑った。
言う派なのよ~笑った。
可愛らしい顔なの知ってた。

いつもならにのあいの一挙手一投足をあげつらって延々と萌え語りしてるんですが、今回は全体的にありがとうという感想が大きく胸に残ってる。ありがとうの世界ってこれか。
相葉さんのエピソードをとても良いタイミングで良いチョイスで放り投げるいつもの二宮くんがみれましたし、ほんとヲタ的満足度も高くて、テレビ番組としても面白くて、素晴らしいなと思いました。


それに比べて嵐ツボね。
もう番組としてのダメさは割愛する。ツボったか?ボツったか?番組企画自体がボツってたよ!?なんやねん香木って!ただのビジネスやし!テレビは匂いが唯一伝わらないんやで!それがツカミって!アホちゃう~!?

でも、パンダを激写する自担は果てしなく可愛くてかっこよくて才能に溢れてたからその萌えは割愛しない☆

黒い服に身を包み、レンズを覗き込む横顔の美しいこと!真っ直ぐな眼差しの凛々しいこと!
パンダにひたむきに興奮する毎日パンダさん(名前覚えてない)をいじる様子のお茶目なこと!飽きた様子の可愛いこと!
最初に撮った2枚のパンダ写真のバラエティ的に面白いこと!最終的に撮ったパンダ写真の味のあること!カメラが上手なこと!圧倒的センス!!

もぉ~ツボったツボった~☆

二宮和也×パンダ×カメラ=最&高最&高

やっぱりバラエティでも遺憾無く発揮される諸般の能力を感じる度に好きになっちゃうよね。
昨日のVS嵐も通常運転に戻ってくれて、癒しのVS嵐だったし。(磁石は鉄板)

毎日二宮な日々、続けます。

都合よく知りたいことだけ知りたい節。

こんばんは。

今日はホンマでっかTVですね。

楽しみだけど、なんとなく見ない方がいい気もしてます。
いや見るけど。

見たいけど、リアタイでは見るのやめとこうかなと思ったりもしてます。
いや見るけど。

普段であれば、にのあい二人で番組出演なんてなったらお祭り案件なんだけど。ひたすら騒ぎ倒す事案だけど。
他の番組だったら、現状でもお祭りだと思うけど。


フジテレビって、なんか含ませるような編集するじゃん?
ホンマでっかって、ヲタを煽るような編集するじゃん?
さんまさんって、嵐の中でもニノにはグイグイくるじゃん?

あんまり良い予感がしないんだよねー。ヲタがデリケートな時期にはあんまり気乗りしないんだよねー。取り越し苦労であってほしいけどー。

二宮くんも無難にやればいいんだけど、身を削る子だからなぁ!
バラエティでは自分のアイドルとしての立場とか関係ない子だもんなぁ!
意地悪な質問も引かずに空気読んでガツッと答えちゃう子だもんなぁ!
いや、そんな所が好きなんだけどさ。
そのおかげで芸人さんにグイグイ絡んでもらえるんだろうけどさ。
知りたくないことは知りたくないスタンスのヲタ的にはやきもきするよね。

相葉さんのお悩み相談は夢の中でスローモーションになること?

アイドルーーー!!

すごくいいと思う。うらやましい。
櫻葉のように自ら鉄壁を作るなり、大野さんのように元々ほとんど喋らないなりするか、Jのようにホスト側が踏み込まないポジショニングなら安心安全なんだけど。


あぁ、二宮くんの都合の良いことだけ知りたいな~

知りたいことだけ知りたいな~


なんて複雑かつ理不尽なヲタ心。
面白いといいなぁ、ホンマでっか。
まぁ、その後はひたすら可愛い二宮×パンダの嵐ツボが待ってるし。
楽しみに、おそるおそる見ようと思いますよ。

顔認証の壁。

こんばんは。

今週末は静岡にてインターバル明けのjaponismアリーナツアーですね。
私が申し込んで落ちた静岡公演。


行きた過ぎて悶々としてます。


もし今回の件で行くのを止めるという人がいるなら、まじでがちで譲ってほしい。
こんなことがあった後、私はとにかく生きてる二宮くんを確認したい。それで、自分の今後を判断したい。

私はヲタ友もいないので、自分で払っている名義でしかコンサートに行ったことがない。ので、定価でしか行ったことがない。本人確認も怖いものなし。
でも今回は、久方ぶりの地元公演ということもあり、人生初の立ちんぼとか金を積む汚い大人の方法も考えた。


顔認証じゃなかったら、確実にそうしてた。


噂では、顔認証と言えども認証方法は目視とかいう超絶アナログな手法らしい。まじか。
それならなんとかなるかな、とか希望を持ったりもしたけど、目視スタッフに弾かれて入れなかった人もわりといるらしい。
そりゃそうだ。別人なんだもの。
なるべくお金は無駄にしたくない。

あーもうなんて時に顔認証導入するんだよコンサート事務局!!

いいなーいいなー静岡公演行きたいなーーー。


顔認証とか導入するからにはさ、行けなくなった人への救済策も同時に考えるべきでない??
ももクロちゃん見習おう??
近藤マッチングシステム導入しよう??
そもそも目視確認ってどういうことだってばよ!??

ここがジャニーズ事務所の傲慢さですよ、怠慢ですよ、システム導入の金なんていくらでもあるでしょうが!!!

まあ、私のように汚い大人の方法に走ろうとする輩を排除できただけでも意味があったかもしれませんけどね!!!

あー行きたい。
行きたい行きたい行きたいな。
誰かドッペルゲンガー並みに私にそっくりな人がチケットの譲り先探してたりしない?

ほんと、ファンは踊らされるばっかりです。
無力です。
好き。

心に染み入るbeautiful days。

こんばんは。


FNS歌の夏まつり。


ZEROもあるし収録という可能性もあるかと期待しないようにしてましたが、しっかりと生でギリギリまで登場してくれた嵐さん。

いつものニコニコ二宮さん。大野さんのフォローをする二宮さん。相葉さんに話を振る二宮さん。
胸がぎゅーん。
あーやっぱ好きだよー。大好きだよぉー。やめられないよぉー。

二宮さんの存在を確認できただけでも感無量だったのに、選曲がまさかのbeautiful days。


泣いちゃったよね。

涙ちょろりしちゃったよね。


コンサートでもあんまりやってくれないこの曲。
二宮さん主演ドラマ「流星の絆」の主題歌ということで、それなりにニーズはあるはずなんだけど、少し寂しげな歌だからか、なかなか歌ってくれないこの曲。

うわーん

おにぃーーー

にのーーー

ただでさえ思い入れが深い、ドラマと相まって胸の奥を切なくキュッと鳴らすこの曲を、柔らかく儚く歌う二宮くん。もう、おにぃの顔。
ほんと大好き。大好きすぎて泣けてくるよ。
流星の絆見たくなるやつ。

嵐さんの夏の歌といえば、シングルではハダシ、happiness、ラブレインボーなどが思いあたりますが、どれも踊りますね。
振り付けを起こす時間がなくて、踊らない曲を選んだのかな?
beautiful daysは個人的に秋のイメージですが、綺麗な星空は、夏の感じもするかな?
よく分からないけど、beautiful days を歌ってくれてありがとう。ニノソロなかったのが惜しいけど、許す。だってテレビで歌うのほんと貴重なんだもん。
心に染み入りました。

そして、最新曲のI seekも。

やっぱり君が一番かっこいいよ。どうしたってかっこいいよ。私には誰よりも輝いて見えるよ。理想の人だよ。

やっぱり好きだ二宮くん!!
好きすぎるから、ちょっと落ち着きたいな。適度な好きになりたい。
ただただ、テレビで歌って踊る姿を見てかっこいいかわいいって思って、ドラマを見て演技が好きだなって思って、それだけで満足なおもしろおかしい日々を送りたい。用法用量を守って正しく使いたい。
恋って難しいね鮫島社長!!!

二宮くん主演映画『ラストレシピ』が決まってた世界。


おはようございます!!!


ありがとうございます!!!


今朝発表された、来秋公開の二宮くん主演映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』のお知らせ。
落ち込んだ気分がうなぎ登り。ぐーん。
昨日までの色褪せた朝が嘘のようだよ!
素晴らしい朝がきた。希望の朝だ。
お仕事してくれてありがとう。二宮くんのお仕事が発表されたから、今日は勤労感謝の日


あー嬉しい。
またスクリーンで二宮くんが観れるというだけでも嬉しいのに、キャストが素敵すぎる。私好み。

西島秀俊(同じ柴犬顔)

竹之内豊(ゴールデンレトリバーの品格)

綾野剛(黒服星人)

西畑大吾(同担)



みんな私のためにありがとう!!!


現代パートと過去パートで分かれてるようなので、あんまり綾野くん以外とは演技で絡みがなさそうなのが残念極まりないけど。
二宮くんはね、格好いいおじさまと絡ませて戴くのが一番美味なのさ!トヨエツとかヤバかったじゃん!?
西島さんとの絡みを熱烈希望。時をかける料理人になってしまえばいいのに。


あとね、二宮くん演じる主人公の役柄がやべーっす。


一度食べた味を完全再現できる、絶対味覚=“麒麟の舌”の持ち主。依頼人が「人生最後に食べたい料理」を再現して高額の報酬を得る、通称・最期の料理人。幼少時に両親を亡くして以来、施設で育ち、自らの才能だけを頼りに生きてきた。料理人に感情は不要、技術の研鑽こそ真髄という信念を持っており、他人に心を開かない。


施設育ちの二宮和也にハズレなし!!


ハンドクのノブ、流星の絆のおにぃ。
大好きやねん。カワイソウな二宮和也、めっちゃ好きやねん。萌えしかない。
原作読んじゃおっかなっ。やめとこっかなっ。迷う~!

2か月前から料理の特訓もしていたそうで、そういうの聞けるだけでもうありがたい。
楽しみが過ぎる。


正直今年はもう演技仕事は無いかと思ってたから本当に本当に嬉しい。
嵐さんは結構持ち回りで推されるから、今年は大野さん松本さん推しイヤーで、二宮さんは留守番モードかと思ってた。
それでも二宮さんは毎年コンスタントに最低1つは作品が公開されるけど、今年は坊っちゃん暗殺教室でヲタは放置されちゃうかと思ってた。
二宮さんの雑誌とかでの発言はわりと今後のお仕事を示唆することが多くて、しばらくはアカデミー賞の余韻に浸ってたいとか、ツアーを頑張るとか、そういう発言が多かったから、今年はもう演技しないのかなぁって思ってたんだけど。
嬉しい想定外!


はー、アイドル二宮くんが好きだけど、やっぱり演技仕事の発表が一番高まるなーっ。
ツアーは当たるか分かんないし、新曲出るにしても歌番組は減っちゃったし。
演技仕事に関してはひたすらに信頼してるし、二宮和也が出るだけで間違いないし、何度でも観に行けるし。なんだかんだで、嵐の二宮和也が一番外から評価されてる部分だしね。


とりあえず、これでまた来年の秋までは何がなんでも死ねない理由ができた。生き長らえた。
いつも私を生かしてくれてありがとう二宮くん!!

担々麺デスマッチクイズしやがれ。


すっかりデスマッチ企画が定着したしやがれ。

やっぱりグルメは数字取るのかな?


あ、また番組disると思いました?

いえいえ、デスマッチ企画大好きっ子ですよ!!
だって面白いんだもん、二宮さんが!!

知ってた?
クイズって超絶大声で回答するだけで面白くなるんだよ??
おもしろ回答をひねり出さなくても、テンポよくすっごい大声で叫べば面白くなるんだよ??
笑いのツボは人それぞれとしても、少なくともインパクト大だよ??
盲点でしょ?思い付かなかったでしょ??

ニノミヤカズナリのこういうところほんと好っきー。
もちろん、ちゃんとおもしろ回答したり、ガチの天然回答したりするメンバーもいて面白いし、グルメ食べて味をヘリクツ説明する二宮さんとか、勝者席で優雅に言葉遊びを繰り広げる磁石劇場とかも面白いし!
ただのグルメ紹介+ただの早押しクイズというただの企画(やっぱdis)でも、嵐さんがやると、ちゃーんと嵐さんの良さが出るんだよね。
そこを分かってくれた上での企画はさすが付き合いの長い日テレさん!
突飛なことしなくていいのよ!ねっ、フジテレビさん!(まだ言う)

しかしほんと、ただの早押しクイズでこんなにも毎回楽しませてくれるのは嵐さんの魅力よな!手腕よな!

ニノ担なのでニノのとこだけ感想。
ゲストの天然回答を面白くフォローする二宮さんいつも素敵。
実演問題で担々麺を湯切りする二宮くんの動き最高に面白い。hope in the darkness
飛び散らない食べ方をイメトレする櫻相二かわいい。
そして今回はなんと言っても、担々麺をすすって悶える二宮くんがかわいいのなんの…。
大阪で寝てる間に髪を斬られた後だから、オン眉前髪でビジュアル激カワだし。
刺激&熱さで目元紅くしてさーむせちゃってさーかわいいねぇーーー。

ギターを弾く布袋さんをキラキラした目で見るギター小僧な二宮くんも見れたし。

ニノ担的には、デスマッチ企画にハズレなし。
毎回萌えあり笑いあり。

あぁ、これぞ私のサタデーナイト。素敵な休日をありがとう、しやがれ。

逢いたくて逢いたくて。

 
夢じゃない本モノの君に~@Blue(震えない)
 
 
私の豆腐メンタルも、ようやっと落ち着いてきました。
 
不自然に自然を装っている私のTwitter界隈も、落ち着いてきたようで良かったです。
 
 
こういう都度、私は二宮和也について何も知らないなぁと再認識する。(むしろファンを続ければ続けるほど分からなくなってるから不思議だよ)
そして、一刻も早く、二宮和也の存在を確認したくなる。テレビ、ラジオ、コンサート、なんでもいい。
よかった、やっぱりそこにいた!ってなりたい。
 
 
 
何かあるたび、まいったり、疑り深くなったり、色々あるけど、それもこれも全部、二宮和也というアイドルが好きだからこそ。
これも、再認識。
確かなことなんて、それだけだね。
 
 
 
すごくない?
都度都度なんやかんや思い悩むって、ずっと同じ鮮度で好きだってことじゃん?
二宮和也の力すごくない??
 
 
 
疑おうと思えばいくらでも疑えるし、信じようと思えばいくらでも信じられる状況なら、信じる方を選ぶ。
今は、時間が過ぎるのを、ただじっと待つしかない。
二宮さんにとってもファンにとっても、騒いでいいことはひとつもない。
いつか堂々と認めるような時が来たら、新ステージ突入だと観念するよ!
 
 
 
これは、自分の中の二宮和也像を信じるということではなくて。
(私は二宮和也がどういう人か知らないので、そもそも信じようがないよね。いや、なんだかんだざっくり信じてるけど)
というよりは、自分の中の二宮和也を好きな気持ちを信じることに近いんだと思う。
 
 
 
 
本当はわがままならいくらでも挙げられますよ。
 
いつでもどこでもずっとアイドルでいてほしい。
仕事だけしていてほしい。
誰のものにもならないでほしい。
ファンさえいればいいと思ってほしい。
ファンにはすべてを見せてほしい。
隠すなら隠し通してほしい。
付き合うならあんな人がいい。
楽しいことだけ見せてほしい。
それでいて輝き続けて。
 
こんなんわがまま以外の何物でもない。理不尽すぎる。無理なことは分かる。求めるだけ無駄だしつらいだけ。
 
 
 
 
私は、二宮くんは、隠していることはあっても、隠していない部分に嘘はないと思っているから。
二宮和也が見せたいと思って見せてくれる部分だけを見るよ!
見せたくない部分を、勝手に洩らされたとしたなら、見てないふりをしてあげるよ!
 
 
 
ただ悲しくなる気持ちも、疑り深くなる気持ちも、負の衝動に向かってしまう気持ちも理解できるし、揺るがないファンの存在も、本当になんとも思わないファンの存在も心強く思うし、色んなファンがいて然るべきだと思う。
信じてあげられないなんて本当のファンじゃない!なんて言えないし思わない。
勝手に二宮和也はこういう男だからとか分かったようなことを言ってしまう古株を否定もできない。
でもみんな共通してるのは、好きって気持ちだけなんですよね。
好きならいいと思う!好きから嫌いになってもいいと思う!
 
でも個人的には、簡単に手のひらを返すファンにはなりたくない。
返すなら恩を返したい。
 
人生の半分以上ニノ担な私は、二宮和也を好きなことが半分アイデンティティみたいなものだから。
 
なんかカッコイイこと言った風だね。アイデンティティ
 
 
私にとって二宮和也を嫌いになることは、アイデンティティの崩壊であるーーー
 
 
名言っぽくふざけてみたけど、わりとがちです。
私は私の信念で生きていくのだ!!
 
 
月曜日はFNS夏の歌まつり。
そこで最新の二宮くんを一目見たら、そこで全てどうでもよくなると思う。
ああ、好きだ!ってなると思う。
 
楽しみだなぁ!
 
早く姿が見たいよ二宮くん!!
 
とりあえずは収録済のしやがれを待とうっと!